京都伏見桃山・納屋町商店街 – パッサージュなやまち5番街 Nayamachi Shoping Street , Fushimi KYOTO, JAPAN

椅子式エスカレーター使用方法

納屋町商店街コミュニティホールは車椅子の方でもご来場いただけるよう階段に椅子式階段昇降機を設備しております。

【使用方法】
電源を入れ、キーをさしこんでください

⑴ 本体への乗り込み

1.座板及びフットレスト・左右の肘掛を静かにおろしてください。
2.座板が定位置にしっかり固定されているか確認してください。
3.座板に静かに腰掛け、シートベルトを確実に締めてください。
*上階側での乗り込みは椅子回転レバーを操作することで向きを変えることができます。55度及び90度旋回した位置で再度自動的にロックします。乗り込んだ後は再び定位置に戻し、しっかり固定されているか確認してください。
4.足はフットレストの上、腕は肘掛の上に乗せてください。

⑵昇降機の運転

1.本体の昇降スイッチの近くにあるグリーンランプが点灯していることを確認してください。ランプが消灯している場合は運転準備ができていません。
2.呼び出しスイッチの中央にある『動』ランプが点灯していることを確認してください。ランプが消灯している場合は運転準備ができていません。
3.行きたい方向の昇降スイッチを押してください。離せば停止します。
*レール周辺に人や物等がないことを確認してから運転してください

⑶退出

1.2階(1階)に到着したら退出側の肘掛を持ち上げてください。
2.シートベルトを外してください
3.肘掛をしっかり掴んで退出してください。
*椅子回転レバーを操作することで向きを変えることができます。55度及び90度旋回した位置で再度自動的にロックします。降りた後は再び定位置に戻してください。
4.階段部通行の邪魔になる場合は、肘掛、座板、フットレストを折りたたんでください。
5.キーを抜いて返却してください。

========================
【機具名称】

タスカルSTⅢ(直線階段/屋内用)
用途 乗用    定員 1名
積載量 92kg  定格速度 6m/mi
========================
【間口】

納屋町商店街事務局1階出入り口 横幅 65〜95cm

2階出入り口 横幅 83cm
納屋町コミュニティホール 横幅105 cm

 

納屋町コミュニティホール お手洗い(2階) どなたでもご利用可能です。
・車椅子でも入れるよう間口は広くとってあります。間口 96cm

最終更新日: 2017年4月18日
page